カンジダ退治の「カンデックス」で腸内環境を整えリーキーガットを改善しよう

サプリメントを個人輸入して、いろいろ試しています。

最近のお気に入りはこれ。

カンデックス

カンジダを退治するサプリメントです。
カンデックス

カンジダ菌とは

カンジダは性病と誤解されることがありますが、そうではありません。
人間の常在菌(真菌)であるカンジダは、腸内や口腔内に普遍的に存在するありふれた菌です。疲労がたまって免疫力が弱まったり、生理前などに体内のカンジダ菌が異常に繁殖してしまうと、カンジダ症として発症するのです。

 

カンジダの症状

ありとあらゆる病気がカンジダのせいにされています。
うつ、慢性疲労症候群、LGS(リーキーガットシンドローム)、ブレインフォグ(頭にもやがかかった状態)、グルテン不耐症、不眠症、TCAサイクルの障害、果ては自閉症、ADHD、ガン、虫歯まで。
眉唾物も含まれていますが、そのなかでも、慢性疲労症候群・リーキーガット・ブレインフォグあたりは信憑性がありそうだと思っています。これらはいずれも腸内環境が悪化することで生じる症状だからです。
どうやら、カンジダが異常繁殖すると腸内環境に悪影響があるようなのです。

 

カンジダが腸内環境を悪化させる

カンジダは、「菌糸型」と「酵母型」の二つの形をとって生きています。
普段は丸い形の「酵母型」でおとなしくしていますが、異常繁殖すると「菌糸型」となって人間の身体の中で根っこを伸ばし始めます。
腸の中で「菌糸型」になると、こいつは腸管に根っこを伸ばして腸壁の細胞を壊します。傷ついた腸壁は隙間だらけとなり、未消化のタンパク質などの本来取り込んではいけない物質をそのまま体内に取り込んでしまうそうです。

カンジダとリーキーガット


タンパク質は人間の身体を構成する物質ですが、それが本来あるはずの無いところに漏れてしまうと問題です。
たとえば、血管の中をお肉(タンパク質)が流れていたら大変ですよね。未消化のタンパク質をそのまま吸収するというのは、身体にとってはそれほどの異常事態だそうで、入り込んだタンパク質を異物として認識して免疫を駆使して攻撃しようとします。
つまり、アレルギー反応が起きるということです。

腸管が修復されない限りアレルゲンが体内に入り続けるので、アレルギー(免疫)反応は止まらず、身体の中の炎症を止めるためのコルチゾールというホルモンの分泌も止まりません。
そのうち、コルチゾールを分泌する器官である副腎が疲れてしまって、コルチゾールを出せなくなります。

 

カンジダと副腎疲労症候群

コルチゾールが分泌されないと、覚醒できなくなります。
朝起きられなくなる、集中力が下がる、いつも疲れているという状態になってしまう。
いつもぼーっとした状態になる「ブレインフォグ」という症状があるようですが、これも、副腎疲労によるコルチゾールの低下が原因かもしれません。

 

腸壁の修復に役立つサプリ

L-グルタミン酸

L-グルタミン
Source Naturals, L-グルタミン, 500 mg, 100カプセル

マルチビタミンミネラル

サプリを試してみるならまずはこれ、という定番商品。成分の血中濃度を一日を通して均一にするために、一日2錠飲みます。

Life Extension, ツー-パー-ディ、錠剤、120錠

女性向け opti-women
鉄分が入っています。

Optimum Nutrition, オプティウーマン、120カプセル

オメガ3(DHA、EPA)

DHAは魚から作るので、水銀の含有量もポイントになります。
nordic naturalsのものは第三者機関のテストを受けており、コストパフォーマンスが良好かと。

Nordic Naturals, オメガ3, レモン, 1000 mg, 180ソフトゼリー

IFOSという機関が水銀量を調査しています。

購入方法

iherbというサイトを使って、アメリカ製のサプリを取り寄せています。
iherbのcandexのページ

初回購入時にクーポンコード「ARU541」を入れると5ドル割引になるので、よかったらどうぞ。注文から一週間くらいで届きます。

アメリカのサプリは日本の製品と比べて成分量が桁違いに多く、びっくりします。粒の大きさもびっくりするほど大きいですけどね。喉の細い方は飲み下すのが大変でしょうから、粒の大きさを確認なさったほうがいいかも。
FDAが日本よりも厳格な基準で安全性を審査していますし、喉が細くない方であれば、日本製のサプリを買う理由が特に思い当たらないほどおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました